人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボスの誕生日♪
8月30日は、我が家の長にゃん:グレの誕生日です。
ボスの誕生日♪_f0146109_102246.jpg


我が家に来たのは1998年の10月。。。
結婚祝いのご祝儀で、何か記念になるものを・・・と
考えていた矢先に出会ったのが。。。グレ!

子供の頃から猫が怖くて仕方がなかった私。
祖父の千葉の家には、沢山の野良猫が居たため、
玄関から先に祖父の千葉の家には入ることが出来なかった私。
祖父が千葉の家に居るときは、毎朝、門の前で"猫がいる"と、
大泣きして、祖父をご飯に呼ぶのが日課だった私。

そんな猫恐怖症の私が、猫好きの夫のそそのかされた

8月に一緒に暮らすようになってから、散歩といえばペットショップで猫見!を繰り返し、
10月のある日。。。目の光が元気な可愛い仔猫を前に、
ちょっと抱いてみる。。。とグレを抱いた夫。

グレは夫に抱かれ、私をじぃ~と見て"みぁ~"と一言。。。
こわごわと撫でる私に、グレは"すりすり"

その場で"ウチの仔になるかい?"と口走っていた私。
その日の家に、グレは我が家の仔となったのでした。

入籍当初は専業主婦で、時々単発の派遣の仕事をしていた為、
グレと過ごす時間は"たっぷり"

小さな身体でやせっぽちだったグレを、どう扱ってよいのか
壊れ物を扱うように、抱き方も分からない私だったのに、、
グレは、どこに行くにも、私の後にをくっついてくる。
寝るときは、私の首の上でマフラー状態(笑)

梅屋敷に住んでいたときは、グレと良く公園に散歩に行ったね~!
あんたは車は嫌いだけど、電車と散歩は好きだったもんね。

とにかく元気で遊びまくり!!!!

帰宅してきて姿が見えずに探し回ったら、
レンジ台の後ろに落ちて這い上がれなくなったグレが、
か細い声で"みぁ~"と助けを求めていたっけ。。。
必死に這い上がろうと、壁を引っかき爪が折れて血を出していた・・・
私は、慌てふためいて、病院に駆け込んだっけ???

1歳を過ぎても、乳歯が生え変わらず、、、
仕方がないから、去勢手術の時に乳歯を抜歯したんだっけ。。。

3歳くらいまで、小さかったんだよね~~!



ん~懐かしい。。。

今は、あの小さい身体の影も姿も見当たらない!
でっでかい! 重い! 6.5Kg

じいちゃんになったから、動かない!動じない!
ひたすら私の隣にべったりして寝ている;;;

すっかり我が家のドンやね。。。

グレっちょ。。。長生きしようね。。。
ダイエットしようね。。。。!!!

今週か来週には、ツナと一緒に病院で定期検査と予防接種だぜ!
by m-gres | 2007-08-31 01:00 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
<< 日曜日。。。 ちょっとぉ~! どこみてんのよ... >>