カテゴリ:猫( 16 )
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
横浜外人墓地の猫達
f0146109_2234517.jpg

そろそろ涼しくなってきたなぁ~。。。
猫達も、休日の散歩を楽しんでいます。


この仔は、貫禄あるでしょ~(笑)
f0146109_2235820.jpg
でもね、
口内炎が出来ていて、
口が閉じれない状態なんだ。



この仔は、まだ1歳になっていない様子の女の子。
f0146109_2235405.jpg
写真では綺麗に見えるけど、
既に胸の脇に近い部分が皮膚病。
ガリガリに痩せている。



一見して、ほのぼのとした可愛らしい風景に見えるけど、
f0146109_2235586.jpg

写真に写したのは、9匹中この3匹だけ。
余りにも痛々しくって写せなかったのです。

病気になっていて、肌がただれて毛も抜けている。
口内炎が出来ていて舌を出しっぱなし。
去勢もしていない。
あばら骨が見てわかる程に、痩せている。

複雑な気持ちだったな。

元町近辺も、地域猫として商店街の方々がボランティアで面倒をみていたりするんですよ。

我が家の近所も同様。。。
商店街で去勢手術をして面倒をみている猫が沢山います。

ノラもウチの仔と同じ猫。。。
野生で生きるのも、家猫として生きるのも、猫自身が選んだわけではないんですよね。

どちらが幸せか・・・って?
わからないな。。。

生を受けても、飼い主の事情で我が家も去勢してるし、子孫を残すことを人間の勝手で奪われているんだもんな。
[PR]
by m-gres | 2007-09-23 22:40 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
ボスの誕生日♪
8月30日は、我が家の長にゃん:グレの誕生日です。
f0146109_102246.jpg


我が家に来たのは1998年の10月。。。
結婚祝いのご祝儀で、何か記念になるものを・・・と
考えていた矢先に出会ったのが。。。グレ!

子供の頃から猫が怖くて仕方がなかった私。
祖父の千葉の家には、沢山の野良猫が居たため、
玄関から先に祖父の千葉の家には入ることが出来なかった私。
祖父が千葉の家に居るときは、毎朝、門の前で"猫がいる"と、
大泣きして、祖父をご飯に呼ぶのが日課だった私。

そんな猫恐怖症の私が、猫好きの夫のそそのかされた

8月に一緒に暮らすようになってから、散歩といえばペットショップで猫見!を繰り返し、
10月のある日。。。目の光が元気な可愛い仔猫を前に、
ちょっと抱いてみる。。。とグレを抱いた夫。

グレは夫に抱かれ、私をじぃ~と見て"みぁ~"と一言。。。
こわごわと撫でる私に、グレは"すりすり"

その場で"ウチの仔になるかい?"と口走っていた私。
その日の家に、グレは我が家の仔となったのでした。

入籍当初は専業主婦で、時々単発の派遣の仕事をしていた為、
グレと過ごす時間は"たっぷり"

小さな身体でやせっぽちだったグレを、どう扱ってよいのか
壊れ物を扱うように、抱き方も分からない私だったのに、、
グレは、どこに行くにも、私の後にをくっついてくる。
寝るときは、私の首の上でマフラー状態(笑)

梅屋敷に住んでいたときは、グレと良く公園に散歩に行ったね~!
あんたは車は嫌いだけど、電車と散歩は好きだったもんね。

とにかく元気で遊びまくり!!!!

帰宅してきて姿が見えずに探し回ったら、
レンジ台の後ろに落ちて這い上がれなくなったグレが、
か細い声で"みぁ~"と助けを求めていたっけ。。。
必死に這い上がろうと、壁を引っかき爪が折れて血を出していた・・・
私は、慌てふためいて、病院に駆け込んだっけ???

1歳を過ぎても、乳歯が生え変わらず、、、
仕方がないから、去勢手術の時に乳歯を抜歯したんだっけ。。。

3歳くらいまで、小さかったんだよね~~!



ん~懐かしい。。。

今は、あの小さい身体の影も姿も見当たらない!
でっでかい! 重い! 6.5Kg

じいちゃんになったから、動かない!動じない!
ひたすら私の隣にべったりして寝ている;;;

すっかり我が家のドンやね。。。

グレっちょ。。。長生きしようね。。。
ダイエットしようね。。。。!!!

今週か来週には、ツナと一緒に病院で定期検査と予防接種だぜ!
[PR]
by m-gres | 2007-08-31 01:00 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
ちょっとぉ~! どこみてんのよo(^-^)O☆
ねぇ~。。。あんたぁ~~♪♪
ちょっと。。。どこ見てんのよぉ~♪

o(^-^)O☆パンチ o(^-^)O☆パンチ o(^-^)O☆パンチ

[PR]
by m-gres | 2007-08-21 00:21 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
鴨居の真鯛♪
f0146109_22182494.jpg何だかにおいます。
とっても臭います!



f0146109_221977.jpg

                      臭いの正体はこれでした!


f0146109_22202264.jpgくんくん♪
f0146109_22205146.jpg

                             どれどれ♪




f0146109_22211148.jpgちょっと・・・
美味しいじゃない!これ♪
[PR]
by m-gres | 2007-08-19 22:25 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
不機嫌な奴ら;;
f0146109_22151111.jpg
なんで・・・・どうして・・・・・
あたちの綺麗な毛並みを・・・
どうしてくれるのよ!

f0146109_22152657.jpg

僕はお風呂嫌いなんだよね。。。。


f0146109_22154041.jpgなんでだろう・・・
風呂に入っても
小さくならないんだよね。。。
[PR]
by m-gres | 2007-08-18 22:22 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
7/29~ツナの誕生日♪
今日はツナの誕生日♪
f0146109_2274669.jpg

末娘は、いつも"あたちが一番♪"と我侭&気まま♪

原因不明の貧血で、大きくなれない太れない。。。だけど元気いっぱい♪
パパ&ママの心配なんて気にしちゃぁ~いない^_^;
f0146109_2210755.jpg


いつでもマイペース♪

お兄ちゃん:チヌとも仲良し♪って。。。尽くしているのは兄ちゃん達だけ!
本人、いたってマイペース♪


甘えたいときだけ、こうして"ふみふみ"おねだり♪
ママが、この"ふみふみ"に弱いことをちゃんと知ってるんだよね。

f0146109_22145338.jpg

いつまでも、子供顔のままだけど。。。
元気に、大きくなぁ~れ♪
[PR]
by m-gres | 2007-07-29 22:15 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
チヌの誕生日♪
今日は僕の誕生日です。

2002年7月20日・・・僕は生まれました。
f0146109_2151271.jpg


パパとママは、兄ちゃん:グレの弟に、アビシニアンの子供を捜していました。
ペットショップに、可愛い女の子が来たら教えてね。。。って、頼んでいたのです。

僕が生まれて2ヶ月。。。僕は一緒に生まれたお姉ちゃんと、横浜のペットショップにお引越し。


でも、お姉ちゃんは、お引越しした日に、どこかのお家に連れていかれちゃったの。
お母さんも居ない、お姉ちゃんも居ない、見知らぬところに連れて行かれて不安いっぱい。

そしたら翌日、変なおじさんとおばさんが、僕を見に来たのです。
僕は、ガリガリで小さかったの。。。
だから"おじさん"も"おばさん"も、始め、不安そうに僕を見ていた。

暫くしておじさんが、僕を抱っこしてくれたの。
何だか大きくってぷよぷよしているお腹が気持ちよくって、僕はうとうと。。。
お母さんの胸の中みたい。。。。

そうして、そのまま僕はパパとママに連れられて、横浜のお家に来たのです。

あれから、もう5年。。。2歳ぐらいまでお腹が弱くて、よく病院に行って。。。
身体か小さかったけど。。。今じゃあ~5.05Kg。。。去年なんて6Kgもあったんだよ!

今日は、僕の大好きな"ささみ"をパパが茹でてくれました。

わぁお~~大好物!!!!
早く食べたいよぉ~~。。。。!

ママ) 待て !



えっ。。。また"待て?"
仕方が無いなぁ。。。。。やればいいんでしょ! やれば !


ママ) はい☆ 良い仔。。。食べていいよ♪

まったく、メンドクサイことさせないで、早くちょうだいよね。
あ~~美味しかった。。。
満足&満足 ♪
f0146109_21535114.jpg

[PR]
by m-gres | 2007-07-21 22:02 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
かに&かに&かに
ね~何が届いたの?

f0146109_145411.jpg


おぉぉぉ~! かに&かに&かに・・!!!!

f0146109_1461966.jpg


旨そうだにゃ~♪ ねぇ~食べていい?
f0146109_1464991.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m-gres | 2007-07-19 01:47 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
あたちのお気に入り♪
あたちのお気に入り♪

f0146109_0235735.jpg


それは、ビニールの袋♪

がさがさ音がして楽しいのよ。

あたちは、毎朝、このビニール袋で遊んでるの。
寝ているママの頭に、いっぱいビニール袋を運んで、がさがさ遊ぶのが大好き!

ママが起きるまで、たぁ~くさん遊ぶのよ♪

ママは"お願いだから大人しく遊んで!"って悲鳴あげるけどね (*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m-gres | 2007-07-10 00:28 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
看板にゃんこ♪
僕は、看板にゃんこ♪

ワインバーのテラスで留守番さ!
f0146109_20413394.jpg


日が暮れると、僕は常連さんの隣に座るのさ。
常連さんは、皆、僕を可愛がってくれる。

ご機嫌な、酔っ払いを観察するのも楽しいものさ。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by m-gres | 2007-07-08 21:22 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ