人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜外人墓地の猫達
横浜外人墓地の猫達_f0146109_2234517.jpg

そろそろ涼しくなってきたなぁ~。。。
猫達も、休日の散歩を楽しんでいます。


この仔は、貫禄あるでしょ~(笑)
横浜外人墓地の猫達_f0146109_2235820.jpg
でもね、
口内炎が出来ていて、
口が閉じれない状態なんだ。



この仔は、まだ1歳になっていない様子の女の子。
横浜外人墓地の猫達_f0146109_2235405.jpg
写真では綺麗に見えるけど、
既に胸の脇に近い部分が皮膚病。
ガリガリに痩せている。



一見して、ほのぼのとした可愛らしい風景に見えるけど、
横浜外人墓地の猫達_f0146109_2235586.jpg

写真に写したのは、9匹中この3匹だけ。
余りにも痛々しくって写せなかったのです。

病気になっていて、肌がただれて毛も抜けている。
口内炎が出来ていて舌を出しっぱなし。
去勢もしていない。
あばら骨が見てわかる程に、痩せている。

複雑な気持ちだったな。

元町近辺も、地域猫として商店街の方々がボランティアで面倒をみていたりするんですよ。

我が家の近所も同様。。。
商店街で去勢手術をして面倒をみている猫が沢山います。

ノラもウチの仔と同じ猫。。。
野生で生きるのも、家猫として生きるのも、猫自身が選んだわけではないんですよね。

どちらが幸せか・・・って?
わからないな。。。

生を受けても、飼い主の事情で我が家も去勢してるし、子孫を残すことを人間の勝手で奪われているんだもんな。
by m-gres | 2007-09-23 22:40 |
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
<< 久しぶりに散歩♪ 日曜日。。。 >>